teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


09年関西新春なぎさオフ会の続報

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年12月19日(金)02時55分17秒
編集済
  皆さん、こんばんは!管理人です。

09年新春なぎさオフ会の追加情報です。


場  所:大阪(北新地)

       創作料理 北新地 庵
       大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-18 零北新地ビル3F
       電話 06-6442-9910
       お店のHP http://r.gnavi.co.jp/k469200/

時  間:19:00~21:00

     (集合時間は18:30 大阪駅中央改札口みどりの窓口付近)

会  費:¥5000

参加申込:個室確保上、取りあえず
     12月26日(金)とさせていただきます。
     参加予定の方は、とりあえずご連絡ください。

     参加申込は、この掲示板にご連絡いただくか?
     「礼文に続く路」内のお問い合わせから、管理人にご連絡ください。

     メールの方は、管理人へ当日連絡がつく携帯電話と携帯アドなども
     記載いただきますようお願いします。


     関西では久しぶりの飲み会です。是非、振るってお申し込みください。

http://www.asahi-net.or.jp/~nr6y-fksm/

 
 

09年新春なぎさオフ会のお知らせ

 投稿者:京都のF  投稿日:2008年12月 3日(水)01時42分3秒
編集済
  09年新春大阪発・礼文島民宿なぎさの集い
「なぎさこざくら会09年春~森から熊がやって来た~」開催のお知らせ

表題の件、下記のとおり礼文島なぎさのオフ会を実施したいと思います。

文夫さんにまた来ますと、言ったきり10年以上足を運んでいない
うしろめたい気持ちになっている常連さん。
ネット社会の中で名前は知っているけれど、一度も会ったことがない貴方。
一方礼文島で一緒になるけれど、なんと地元大阪では一度も会ったことのない常連同士。
いやいや、最近は韓国にハマってかどうかはしらず、礼文に遠ざかった貴方!

そんな皆さんと、一緒に大阪で盛り上がりたいと思います。
不景気の言葉がニュースや新聞で氾濫する中、
皆さんのパワーをもらって、09年をベターにしていこうではありませんか。

皆さん、会場には礼文・利尻・宗谷にまつわる
貴方が撮った写真や聞いてほしい思い出話など多数お持ちください。

最近、礼文にご無沙汰なあなたには

会場で最近の礼文島の話や礼文島の話がたくさん聞けると思いますよ。

今回は、北海道から「なぎさの熊」さんも特別に参加されます。
さぁ、この機会に礼文・なぎさを通じて皆さんの心の洗濯をしましょう。


現在、決定している内容は下記のとおりです。


日時:09年1月10日(土)
時間:19:00より21:00
場所:大阪市梅田(もしくは福島(大阪より1駅です)
     場所については、近日中に決定したいともいます。
会費:5,000円未満を予定。(なぎさ関連なんで和食中心で検討中)

締め切りついては、後日ご案内します。

参加申込方法:

   お名前(ニックネーム)、連絡先(携帯電話など)、参加人数を記載の上
   メールで送付ください。私のHPよりメールアドレスを確認ください。
   確認できたものには、私よりメールでご連絡させていただきます。

http://www.asahi-net.or.jp/~nr6y-fksm/

 

今日はベタ凪ぎ

 投稿者:本゜@ハートランドフェリー  投稿日:2008年 8月31日(日)09時07分59秒
  なぎさを出る7時30分過ぎには利尻が見えてきました。
空もピーカンです。
今日は絶好のトレッキング日和です。
宿の皆さんは8時間後半を歩かれるようです。
うらやましいっす。
 

今回も曇り

 投稿者:本゜  投稿日:2008年 8月31日(日)05時21分31秒
  昨日一泊のみで来ました。
空は曇りで6月と変わらない状態でした。
気温は6月よりは暖かいです。
朝、半袖で宿の外にいても耐えられます。

秋の好天を期待して来ましたが、次回のお楽しみということで。(-.-;)
 

遭遇してきました。

 投稿者:なぎさの熊  投稿日:2008年 8月 3日(日)23時27分17秒
  先週、10年前の掲示板に書き込んだ自分の呼びかけに答えスウェーデン人御一行に遭遇して来ました。礼文では天候に恵まれ海は波もなくおだやかで昆布漁が盛んに行われていました。クーラーボックスを抱えフェリーターミナルから桃岩・灯台・94番で宴会(昼寝)としっかり楽しんできましたよ。(ビール入れすぎで重かった~!)
毎年、宿主に“今年が最後だから”おいでとだまされ続けて来ましたがさすがに母さんも宿の仕事は無理なようで、今年こそ最後になるようですね。(見送りではまたおいでぇ~と今年も言ってました。)
でも、礼文の母さんと札幌の母さんでは元気さがまるで違います。お客さんの顔を見ることが母さんの元気の元になっているのは明らかなので、宿を止めると母さんが老けてしまって宿主も大変になるだろうし、私たちも寂しくなるので札幌で一日一組限定の宿でも開いたらどうかと提案して帰ってきました。
“旅の宿なぎさ”来年はどうなるでしょうね。
 

スェーデン御一行

 投稿者:なぎさ de Net  投稿日:2008年 7月28日(月)08時29分28秒
  現在 8時間コースにチャレンジされています。
日本の文化に興味があるそうです。

三週間の工程だそです。
ちなみに五週間の夏休みを利用され、来日されたそうです。
羨ましいですね!
 

スェーデン人、風呂場乗っ取り

 投稿者:なぎさ de Net  投稿日:2008年 7月27日(日)16時36分1秒
  いつもは、九月の御一行様が、本日到着されました。
外人になぎさの料理があうか、
いまから楽しみです。
 

10月情報追記です

 投稿者:おーた  投稿日:2008年 7月23日(水)22時43分5秒
  10月の営業は連休期間で人が集まるならとの条件だそうです。
平日は休むそうなので注意してください。
 

やらずじまいでした。

 投稿者:京都のFです。  投稿日:2008年 7月 1日(火)22時34分15秒
編集済
  こんばんは、なぎさフリークの皆様
なぎさには驚異の一泊で帰ってきました。
別に宿とケンカしたわけではありませんよ。(^。^)
携帯電話で文字打つのは苦手なんです。イヤなほうかな?
キーボードの方がすきなんで、(長文が打てるのでね?)

なぎさでは最終日にて、雲一つはあるけれど、最高の天気で後にしました。
利尻もバッチし!豪華客船ふじ丸もきてましたね。(天気とは関係ありませんが)

礼文の車道を歩くと「副嶋さん・・・・」と呼ぶ声?
しかし見渡しても誰もいない?
「最近のカラスも」発達したな・・・・とカラスのせいにしましたが・・・
後から、ポッキーが走ってきました。
「なんだ、ポッキーだったのか」

みちのくさん
なぎさに行くきっかけができましたよ。
文夫さん、母さんの美味しい心のこもった料理は、今年いっぱいです。
9月にどうですか?
これって、意味分りますか?
宇宙戦艦ヤマトでは無いけれど、来年の営業は考えていないようです。


なぎさの平成20年度の営業は、9月末迄とのことですが
10月組にはイタイ話ですよね
でもちょっと話を付けてきました!
どおうやら皆さんの足の運びようについては、10月いつもの体育の日までは
営業を検討中するとのこと、
まだ少し先の話ですが、皆さんの参加表明を期待します。

他の掲示板にも記載されていたと思うのですが
文夫さん、母さんのいるなぎさの営業は、本年をもって終了します。
特に常連さんで、礼文から遠ざかっている皆様には、
一度、検討してみては如何でしょうか?
海外旅行も少々値上げだから?でも無いと思うのですが・・・・
これくらいしか、言えないのがちょっとツライのですが・・・
 

Fさん

 投稿者:みちのく一人旅  投稿日:2008年 6月30日(月)18時31分3秒
  「元祖・なぎさdeNET」
かな(^^)
 

レンタル掲示板
/15