teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


停滞中です。

 投稿者:わさびぃ  投稿日:2009年 7月 2日(木)22時12分2秒
  こんばんわ。わさびぃです。
http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi/bike/5bike/recchaer.htm#QA-01
を拝見して、こちらを検索しました。

ちょっと長いかもしれませんが、現状をご説明いたします。
TT250Rを購入して、練習開始したのが4ヶ月ほど前の2月頃です。
当時は寒く、体で起こしてウィリーしても疲れ以外は無かったので、意外にうまくウィリーできかけていました。

3月からは、もう暑くて、4月5月とだんだん辛くなってきておりました。
6月からは、もう無理なので、クラッチウィリーに切り替えたところ、バランスポイントへと引き上げるコツが違っており、中々に苦労しています。

今日、いつもの坂道でひょいと上げたところ、少し上げすぎて、着地で路外に飛び出し、ついにアスパラガステントの入り口のアスパラ(枯れかかってましたが)一本を折る事故を。幸い首がのけぞっただけで、大きな怪我もありませんでした。あえて言えば、指輪がつぶれて痛いので外しています。

さて、停滞は、このBP付近に入れることが出来ません。怖さはもうほとんどなくなり、ブレーキは踏めていませんが、アクセルだけでのけぞりそうになっても、戻す事が出来ます。
ところが、上げてから、アクセルで調節すると、つい前に落としてしまうのです。厳密にはおとし気味にしてしまい、アクセル上げても、バイクは戻ってきません。
だからと言って、最初からBPのど真ん中に入れることがまだ出来ません。仮にいれても、のけぞりそうになるので、より早くアクセルを戻して、フロントを落としてしまうだけです。

痺れをきらして、GSF1200も手配しています。当然BP付近でキープできないことには、GSFのパワーも無駄になると思っています。

慣れしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。
 
 

フロントサス

 投稿者:アキラメール  投稿日:2008年 6月22日(日)00時12分6秒
  質問ナンですが、XR650R新車、箱だし状態のフロントサスの渋さ及び、硬さ、はっきり言って全く動かないんです!何か、ストッパーが付いているような感触なんです。コレって普通なんでしょうか?  

もう一つ

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2007年11月13日(火)00時25分50秒
  おうちを新築されたんですね
おめでとうございますっ!!
あんな事やこんな事も出来る趣味の部屋があったりして(笑
 

きゃー更新されてるっ!!

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2007年11月13日(火)00時21分53秒
  最近、ここ見るのが一週間に一回位になってた (^^;
で、今日は「生」富士山を見に行ったのを報告しようと見たら更新でラッキー♪
富士山綺麗だったね。ススキも綺麗だった。
富士宮のやきそばも初めて食べた。
麺にコシがあって美味しかったな~。また食べたい♪♪
 

ぐへへ・・

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2007年 7月 1日(日)01時56分13秒
  しつこくストーカーしてましたよ
って言っても更新される直前はちょっと間が空いてたかなぁ。。。
ああ、危なかった(笑

7月に入ったので雪はますます減ったかナァ
 

でへへ

 投稿者:ウィリー祐一  投稿日:2007年 6月19日(火)12時09分25秒
  半年ぶりのご無沙汰です(笑)
もはや忘れられてるかと思いましたが、早速の反応ありがとうございます(爆)

http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi

 

夏ですねぇ~

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2007年 6月18日(月)17時30分59秒
  雪が少ないとはいえまだ残っているのはさすが富士山ですね
こっちはもう大分前から冷房が入っていると言うのになぁ
 

昨日

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2006年12月30日(土)09時32分17秒
  富士山の写真を見て生クリーム食べたくなったので、生クリームタップリのケーキを買ってきて食べた♪  

びみょ~

 投稿者:ばんちゃん@ぢもとの冬季限定酒  投稿日:2006年12月29日(金)01時22分21秒
  雪の量は増えてるのかどうか分からないけど、風が強かったんですね。
アップ画像で雪が舞い上がってるのが分かります。
その場にいたら周りが真っ白なのかなぁ~
美味しそうに見えるのは気のせい?
生クリームを食べたくなった
 

雪の冠がりっぱになってる

 投稿者:ばんちゃん  投稿日:2006年11月14日(火)19時25分21秒
  去年の11月に比べると雪が多いね。
香嵐渓は紅葉もまだなのになー
 

レンタル掲示板
/4